3/15をもってサービスを停止いたします 最後はアマドコロnew

植物Q&A

解決済

シャガだと思いますが ヒメシャガもあると聞いており。
自信ありません。
教えていただければと思います。

5コメント

私の見た限りですが、ヒメシャガは文字通り花も背丈も小ぶりで、シャガ のように花びらの縁のヒダヒダフリフリがなく素朴な感じ。シャガのほうが華やかな印象ですね(^^)

シャガで合っておりますよ~^^

追伸:シャガは常緑で葉っぱに艶があり、ヒメシャガは艶がなく常緑ではないので冬には枯れるようです(^^)

rosapersica様
シャガで合っていると教えていただき嬉しいです ありがとうございました・・^_^
さとうみ様
写真添付での解説で 今後 迷う事がないと思います ありがとうございました・・^_^

rosapersica様
シャガで合っていると教えていただき嬉しいです ありがとうございました・・^_^
さとうみ様
写真添付での解説で 今後 迷う事がないと思います ありがとうございました・・^_^